P2HACKS

プレPBLとしての育成型ハッカソン

チーム開発を経験する

P2HACKSは公立はこだて未来大学の学部3年次に行われるプロジェクト学習を控えた学部2年生をメインターゲットとした育成型ハッカソンです。プロジェクト学習を始める前にチームで開発する経験ができる他、サービスの考え方や技術力を身につけられます。また、P2HACKSでは先輩や企業の方々がサポーターとして皆さんをサポートします。大会の最後には、チームの表彰を行います。表彰されたチームには賞品を用意しています。

参加することで、プロジェクト学習、そしてその先の将来に活かすことを願っています。

レベルに分けた部門設定

P2HACKSは自分のレベルに合った部門で参加することができます。詳しくはこちらから。

エントリーは締め切りました

勉強会

ハッカソン以前にプログラミングやアプリ開発に不安がある方にも安心していただけるように、ハッカソンを行う前に様々な勉強会を行います。サービス開発の基礎を学んでハッカソンに望めます。勉強会に対する詳細はこちらから。

会場

勉強会

P2HACKS

363教室

エレクトロニクス工房

日程

P2HACKSエントリー期間

9月25日〜10月31日

勉強会エントリー期間

9月25日〜10月31日

勉強会

  1. GitHub(12月3日 4,5限)
  2. Swift(12月17日 4,5限)
  3. GitHub + Swift(12月18日 放課後)
  4. アイデア出し(12月20日 放課後)

P2HACKS

2月16, 17日

定員

勉強会

P2HACKS

全体で40名程度(P2HACKSに参加する下級生を優先します)

1チーム3〜5名

ハッカソンの開発テーマ

新生活

エントリーは締め切りました